投稿日:2020年7月1日

こんな人にぴったり!ルート配送に向いている人の特徴

こんにちは。
大阪府大阪市の軽貨物配送業者、関西keiカンパニーです。
平成30年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、日々真心を込めて皆さまの大切なお荷物を配送させていただいております。
今回はこれからルート配送の仕事に挑戦してみたいとお考えの方に向けて、どのような人がこの仕事に向いているのかご紹介いたします。
当てはまる部分があるか、ぜひご覧いただき参考にしてみてください。

運転が苦にならない人

ルート配送の仕事では毎日何時間も車を運転します。
従って運転が非常に苦手な方や、危ない運転をしてしまうという方にはあまり向いているとは言い難いです。
逆にドライブが普段から好きな方や、あちこち移動してみたいという方にはぴったりの仕事です。
大体の場合は一人で配送することになるので、一人で休憩をしたり、食事をしたり、一人で過ごす時間が好きな方にもおすすめできます。

ルーティーンワークが好きな人

ルート配送はその名前のイメージ通り、決まった場所に荷物を届ける仕事です。
そのためルーティーンワークが好きな方は、あまり苦にならないのではないでしょうか。
毎回同じ所へ行くだけあって仕事も覚えやすいので、新しいことを覚えるのが苦手でこれまで苦労してきたという方にもおすすめです。
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

自分のペースで働きたい人

オフィスワークなどと違って、配送の仕事では休憩時間や食事の時間など、自分で時間を調整できることが多いです。
指定された時間にさえ間に合えばご自身で好きに決めることができるので、人に全部決められて行うよりも、自分で時間配分をして働きたいという方にも向いています。

のびのび働ける環境でお迎えします!

ルート配送に向いている方の特徴をお伝えさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
現在弊社ではルート配送・チャーター便の配送ドライバーを募集させていただいております。
休憩時間や休日についても融通が利きやすく、自由な雰囲気でのびのびと働ける環境でお迎えさせていただくので、興味がある方はぜひ挑戦してみませんか?
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽にドライバー募集からご連絡ください。

安心・安全は当たり前!全国配送いたします

弊社は創業して現在まで、事故や遅延を1度も起こしておりません。
安心・安全な配送は当たり前のこととして、お客様に寄り添ったサービスを日々ご提案させていただいております。
大阪をはじめとする関西圏のみならず全国へとお届けさせていただきますので、配送業者をお探しの方がいらっしゃいましたらぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関西keiカンパニー
〒532-0031 大阪府大阪市淀川区加島3丁目4-21 セピアハイツ102号
TEL:06-6476-9125 FAX:06-6476-9126


関連記事

お荷物を定期的に集荷・配送するルート配送(定期便)が人気

お荷物を定期的に集荷・配送するルート配送…

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、日本全国で活動しています関西keiカンパニーです。 軽貨物配送 …

会社紹介1

会社紹介1

会社紹介2

会社紹介2

お問い合わせ  業務案内