投稿日:2020年6月28日

後悔しない!軽貨物配送業者の選び方

こんにちは。
大阪府大阪市の軽貨物配送業者、関西keiカンパニーです。
平成30年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、日々真心を込めて皆さまの大切なお荷物を配送させていただいております。
これまで軽貨物の配送でトラブルに巻き込まれたり、しっかりと業者選びをしておらず後悔をしたという経験はございませんか?
今回は皆さまが配送のことで今後後悔することがないよう、軽貨物配送業者の選び方についてポイントをお伝えさせていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ただ届ければいいと思っている業者に注意

配送のトラブルとしてよく挙げられるのは、届いた荷物の破損や食料品などが腐っているといったものです。
特に引っ越しなどのチャーター便での配送では、家具に傷が付くというトラブルが多くクレームも発生しやすくなっています。
気を付けるポイントとしては破損があった場合はどのような対応をしてくれるのか、食料品を配送する場合には冷蔵機能などはあるのか、そのような点を聞いておくと良いでしょう。
また一人ひとりの配送ドライバーが荷物を丁寧に扱ってくれるのかなど、口コミが確認できるようであればそれらも参考にしてみてください。

法令が遵守できていない業者に注意

荷物が確実に届くようにするには、配送ドライバーが法令を遵守し、無事故・無違反を徹底する必要があります。
事故や違反を起こしたりすると時間通りに荷物が届かなかったり、事故の状況によっては荷物そのものへの損害も大きくなる可能性も。
また運転マナーが悪いと、あそこの会社は運転マナーの悪い業者を使っていると噂になってしまうこともあります。
安全運転や法令遵守は最低限の要素として考え、徹底している業者に依頼するようお気をつけください。

大阪から全国へ!ご依頼受付中

弊社は大阪にある会社ですが、全国各地への配送を承っております。
皆さまが安心して弊社を利用できるよう、km毎の料金や深夜料金、クール便の追加料金はどの程度になるのかwebサイトに掲載させていただいておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
まずはお問い合わせください。

お問い合わせだけでも大歓迎!ドライバー募集中

これから配送ドライバーとして活躍したいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
現在配送ドライバー求人についてもwebサイトに掲載中です。
働くとは決めきれてはいないものの、色々と話を聞いてみたいといったお問い合わせだけでも大歓迎です。
お気軽にドライバー募集からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関西keiカンパニー
〒532-0031 大阪府大阪市淀川区加島3丁目4-21 セピアハイツ102号
TEL:06-6476-9125 FAX:06-6476-9126


関連記事

会社紹介3

会社紹介3

仕事を楽しむためのWebマガジン『B-plus』取材

仕事を楽しむためのWebマガジン『B-p…

7月22日、B-plusと言うところから取材を受けました😃 関西では、ほとんどの方が …

10月12日 ローズウッドゴルフクラブ 仕事が休みだったので、久しぶりにゴルフをしてきました。 天気 …

お問い合わせ  業務案内