投稿日:2020年7月7日

未経験から挑戦したい!ルート配送で活躍するために必要なこと

こんにちは。
大阪府大阪市の軽貨物配送業者、関西keiカンパニーです。
平成30年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、日々真心を込めて皆さまの大切なお荷物を配送させていただいております。
これからルート配送ドライバーへの転職をお考えの方に向けて、ルート配送業で活躍するために必要なスキルなどについてご紹介させていただきます。
未経験から挑戦する方も、これまで経験があるものの新天地で頑張りたいという方も、ぜひ参考にしてみてください。

積み下ろしのために体力をつけておく

ずっと運転しているだけ、と考えてしまいがちな配送ドライバーの仕事ですが、荷物を運ぶためには運転するだけではなく荷物を積んだり下ろしたりしなければなりません。
荷物は大小様々ですが、見た目が小さくても非常に重たいものなどもあり、量が多ければ積み下ろしだけでそこそこ体力を消耗します。
腕力に自信がない方などは、できる限り筋トレなどをして、積み下ろしが苦にならない程度に鍛えておくと良いでしょう。

より良い待遇を目指して中型免許を取得!

弊社でもそうですが、ルート配送業では普通免許があれば勤務可能としている会社が多いです。
普通免許のみでも十分仕事は行えますが、さらに良い待遇を目指したいのであれば中型免許の取得に挑戦してみましょう。
中型免許があればいわゆる4tトラックなどが運転可能となり、1度に沢山の荷物を配送して欲しいお客様などに対応できるので、会社としても貴重な人材となります。
中型免許があればその分給与も上がるので、転職前に余裕があればぜひ取得してみてください。

ドライバー求人!車両もご用意いたします

現在弊社では今後の業務拡大も視野に入れ、配送ドライバーを募集しております。
普通免許があれば応募可能ですが、中型免許をお持ちの方であればさらに優遇させていただきます。
また、免許はあるものの車両は所有していないという方でも応募できるよう、車両はこちらで用意しているのでその点についてもご安心ください。
応募する前に色々と話を聞いてみたいというお問い合わせも大歓迎ですので、お気軽にドライバー募集からご連絡ください。

ルート配送は関西keiカンパニーへ!

求人だけでなく配送に関するお問い合わせも随時受け付けしております。
なかなか臨機応変に対応してくれる業者が見つからないなど、配送のことで悩まれていることがあればぜひ1度弊社にご相談ください。
まずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関西keiカンパニー
〒532-0031 大阪府大阪市淀川区加島3丁目4-21 セピアハイツ102号
TEL:06-6476-9125 FAX:06-6476-9126


関連記事

荷主さまのお困りごとの解決のお手伝いをいたします!

荷主さまのお困りごとの解決のお手伝いをい…

こんにちは!関西keiカンパニーです。 弊社は、大阪府大阪市に拠点を構え、日本全国を対応エリアとして …

会社紹介2

会社紹介2

軽貨物のルート配送・チャーター便はお任せください!

軽貨物のルート配送・チャーター便はお任せ…

こんにちは! 大阪府大阪市に拠点を構え、日本全国を対応エリアとして軽貨物配送業を展開しております関西 …

お問い合わせ  業務案内