投稿日:2020年7月4日

想像よりもキツくない!ドライバーとして上手く働く秘訣

こんにちは。
大阪府大阪市の軽貨物配送業者、関西keiカンパニーです。
平成30年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、日々真心を込めて皆さまの大切なお荷物を配送させていただいております。
配送ドライバーの仕事について、皆さんどのようなイメージをお持ちでいらっしゃいますか?
世間的なイメージとしてはキツそうだと考えられていることが多いこの仕事ですが、意外とそうでもありません。
今回はドライバーとして上手く働いていくための秘訣をお伝えさせていただきますので、転職を考えているもののためらっているという方は、ぜひ参考にご覧ください。

渋滞などの予測力をつける

指定された時間までに荷物を配送しなければならないこの仕事では、ずっと時間に追われている気がするという方も多いです。
その辛さを軽減するためには、道路の混み具合などを予測し、上手く渋滞を避けてスムーズに運転していく必要があります。
ルート配送という性質上、毎回同じ所に配送に行くため慣れてしまえば随分楽になります。
抜け道や混みやすい時間帯など、しっかり事前に下調べしておきましょう。

コミュニケーションをしっかりと取る

どのような仕事をしていても、人間である以上「合う、合わない」というのはあります。
配送先によっては苦手だと感じてしまう所もあるかもしれませんが、そのような時こそコミュニケーションをしっかり取って、関係性を築きあげていきましょう。
最初はあまり印象が良くなかったとしても、コミュニケーションを取っていくうちに関係性が良くなることはしばしばあります。
印象の良くない所に向かうとなると気持ち的にも大変ですが、関係性が良ければ行くのも楽しくなります。
辛いことが少なければ少ないほど仕事は続いていくので、ぜひ意識してみてください。

事業拡大中!ドライバーへのご応募大歓迎

弊社は創業してまだ数年の若い会社ということもあり、今後の事業拡大を見据えて新たにドライバーを募集させていただいております。
業務中の休憩は配送に支障がない範囲で自由に取っていただくことも可能で、何かと融通がききます。
経験がない方でも安心して働けるよう、マンツーマンの体制でしっかりとサポートさせていただくので、お気軽にドライバー募集からご連絡ください。

業者選びでお困りの方ご相談ください!

軽貨物配送業者選びでお悩みの方はいませんか?
弊社では笑顔になっていただけるサービスを心がけ、誠心誠意ご対応させていただいております。
気にかかることや料金についてなど、聞いてみたいことがあれば何でもお気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関西keiカンパニー
〒532-0031 大阪府大阪市淀川区加島3丁目4-21 セピアハイツ102号
TEL:06-6476-9125 FAX:06-6476-9126


関連記事

お荷物を定期的に集荷・配送するルート配送(定期便)が人気

お荷物を定期的に集荷・配送するルート配送…

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、日本全国で活動しています関西keiカンパニーです。 軽貨物配送 …

会社紹介2

会社紹介2

ショートコース ラウンド

ショートコース ラウンド

私の知人と久しぶりにゴルフへ行って来ました(^ ^) 兵庫県神崎郡にある市川ゴルフです。全てショート …

お問い合わせ  業務案内